※こちらのセミナーは終了致しました

コロナ禍の苦境の中を生き残るために何をするべきか。支払いの優先順位は?銀行への返済や納税が滞ってしまったら?
どうして資金繰り表を作成することが大事なのか。資金繰り表作成のデモンストレーションも交えて解説します。

講座内容

  • いま直面している状況(アンケート:困ったときの相談先)
  • アンケート結果→相談先は税理士だが・・・
  • 税理士の先生が対応したことがない事態
  • 支払いの優先順位をつける重要性
  • 銀行の返済・納税が滞ったとき
  • 銀行・税務署対策への資金繰り表の活かし方
  • 【資金繰り表作成デモンストレーション】
  • その他(質疑応答・コメント返しなど)

講師紹介

株式会社アセットアシストコンサルタント

代表取締役 大森雅美

1970年生まれ 神奈川大学法学部法律学科卒業。
事業者金融会社、不動産会社などの経験活かして事業再生の実務的対応を得意とする。
金融機関や取引先との具体的なやりとり、その過程での当事者の悩みや迷い、家族や従業員の支えなどなど、事業主や従業員、家族と丸ごとかかわって行なっている。

著書に『使える!資金繰り表の作り方』(旬報社 2017年初版・2020年増補)などがある。
幻冬舎 GOLD ONLINEにて『経営者必見!「資金繰り表」等を活用した財務改善術』を連載中。

開催概要

開催日時 2022年9月22日(木)15:00-16:00
主催 株式会社アセットアシストコンサルタント
セミナー運営事務局 株式会社アセットアシストコンサルタント セミナー事務局
開催方法 本セミナーはYoutubeライブ配信を使用したWebセミナーです。
お申し込みいただいた後、メールアドレスに参加用URL をお送りいたします。
数日たっても届いていない場合、当社お問い合わせよりご連絡ください。
あわせて迷惑メールBOXをご確認くださいませ。
参加費用 無料
注意事項
  • 参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
  • 同業他社、コンサルティングを事業とされる企業さまのご参加はお断りする場合がございます。